ページビューの合計

2014年10月16日木曜日

ほぼひと昔前の風景

10年ひと昔と言いますな。
今回は、そのほぼひと昔前の風景を見てみましょう。

土浦駅前、イトーヨーカドー。閉店の頃は、看板は「セブン・アンド・アイ・ホールディング」だった。

鉾田にあったお店。震災でやられて取り壊された。味のある佇まいだった。

石岡、国分寺の辺り。「食糧企業組合」ってどんな団体なんだろう。

小美玉市小川にあったショッピングセンター。
ここに入っていたスーパーやまうちの鰹の刺身は旨かった。

土浦にあった時計屋さん。
看板の字体が素晴らしい。以前載せたが、側面は見事な煉瓦造りだった。

土浦、桜川の土手から見えた建物。もとは遊郭だったのかなあ。


0 件のコメント: