ページビューの合計

2014年10月20日月曜日

霞ヶ浦の公園


ちょっと前のお休み。
長男は部活。大好きなお兄ちゃんと遊べなくて、次男が寂しそうなので、霞ヶ浦の湖岸にできた公園に行ってみる。
真ん中に東屋があるだけで、遊具もない芝生だけの公園。でも、それが気持ちいい。
バドミントンの用意をしていったのだが、風があって思うようにできない。
仕舞いにはシャトルの飛ばしっこをして遊んだ。
公園に飽きると、堤防に出て霞ヶ浦を眺めた。

最近、土日の仕事から手を引いて、妻や息子と過ごすようにしている。
まあ色々あるのだが、そこはそれ、大切なものを大切にできるのはいい。
寝食を忘れて働くことは尊いが、大切なものとしっかり向き合う時間もないといけないよなあ。
巧妙に支配され自己犠牲を強いられる。そうして疲弊した者たちは「楽をしている」ように見える者を攻撃する。もういいよ、そんな光景は。

お昼にカスミで買ったパンを食べる。次男はこの頃カレーパンがお気に入り。食べ物の好みは父親似なのだ。

0 件のコメント: