ページビューの合計

2014年12月22日月曜日

八丁畷辺り

さて、用事も済ませ、いよいよ川崎へ向かう。
品川から京浜急行に乗る。
品川駅のホームで、ちょっとばかり撮り鉄。
長男が鉄道が好きなので、京急電車の写真を見せてやりたかったのよ。

その写真がこちら。


各停に乗ってのんびりと行く。
京浜急行に乗るのは、本当に久し振り。長男を乗せてやったら喜ぶだろうなあ。

八丁畷で降りる。
辺りをちょっとぶらぶらしてから従姉の家に向かおうと思い、念のため電話してみると、父たちはもう到着しているとのこと。
そのまま直行。従姉の家は新しくなっていた。
伯父伯母の墓参りをして、昼から飲んで、赤ちゃんを抱っこして、妹夫婦の車に乗って帰る。
楽しかったよ。
また来よう。何といっても川崎は、私にとっての第2の故郷みたいなもんだもんな。

写真は八丁畷付近。
八丁畷駅。向かって左のビルがある所は、昔、本屋だった。


浜川崎線の高架。

この一角だけは昔のまんま。

かつて伯父が帰宅途中引っかかった飲み屋はこの辺か。

共産党が強い土地柄なんでしょうか。

0 件のコメント: