ページビューの合計

2014年12月28日日曜日

大洗へ行く


次男が行きたい行きたいと言っていた大洗へ行く。
本当は先週末行くつもりだったが、一家で風邪を引いてしまったのでお流れ。中でも次男はインフルエンザだったからなあ。
妻も体調を崩し、色んな予定をキャンセルせざるを得なくなった。
気の毒だったな。今日は子どもたちは面倒見るので、バーゲンにでも行っておいでよ。
というわけで、二人の息子を連れて行く。
まずは、次男のお気に入り、わくわく科学館。ここでたっぷり2時間遊ぶ。
うちの子は二人とも科学館が大好き。私も妻も国文学科出身なのに、どうやら子どもは理系らしい。
お昼は、せっかく海の側に来たんだから、海鮮でも食べようというので、道一本隔てたアウトレット内の「お魚天国」に入る。
奥のカウンターに通された。大洗の海が一望でき、南向きで暖かい。いいねえ。
二人の息子は大好物のいくら丼、1300円、私は二色まぐろ丼、1100円をオーダー。すべて寿司ネタとのこと。旨し。
「いくらの弾力が、普段食べてるのと違う」とは次男の弁。アオサの味噌汁も好評だった。
イバラキ・キッズカードを持っていたので、5パーセント引き。長男は店頭にあった、生きているサザエを見せてもらって喜んでいた。店員さんも親切で感じのいいお店でした。
満足満足で帰る。家では妻がラスクをお土産に買って来てくれておりました。






0 件のコメント: