ページビューの合計

2014年12月25日木曜日

高山T君より「五色園」

高山T君が五色園の写真を送ってくれた。
私が持っている『ワンダーランドJAPAN』という本から引用してみる。

「親鸞上人(浄土真宗では『聖人』)の伝説に基づいて作られた、日本で唯一と言われる宗教公園。五色山大安寺の広大な境内に、親鸞上人のエピソードを物語る名シーンが、人間の1.5倍サイズのコンクリ石像を用いて、ドラマチックに展開されている。(中略)浅野祥雲三大聖地のひとつ。」

うーん、そそるなあ。
では、T君が送ってくれた写真を紹介する。




浅野祥雲先生のコンクリ石像。相変わらず、いい味出してるねえ。
T君によると、他の所より石像の状態はいいとのこと。

コンクリ以外にも、なかなか味のある光景が見られる。

遊具もあるので、子ども連れもOK。

たけのこ取ってっちゃう人がいるんだねえ。
罰当たるぞ。

「浅野祥雲三大聖地」って、多分あとの二つは「桃太郎神社」と「関ヶ原ウォーランド」だと思う。
その二つは以前、T君と行った。

前の記事にも載せたけど、もう一度載せてみます。
祥雲先生の凄さを感じてください。

桃太郎神社。
あまりにも有名な桃太郎誕生の像。

関ヶ原ウォーランド。
あっけらかんと生首を運ぶ。

0 件のコメント: