ページビューの合計

2015年3月31日火曜日

牛久シャトーでお花見


週末は牛久へ行って来た。
天気もいいし、お花見でも、というので牛久シャトーに行く。
ここんところの暖かさで桜も一気に咲き始めた。
この日は一分咲きといったところ。
だけど、前日牛久に向かう途中はほとんど咲いていなかっただけに、桜の花を見ることができただけで、すごくうれしい。
裏の庭園にも行ったが、桃やこぶしも咲いていて、まさに百花繚乱。
花を愛でながら、のんびりぶらぶら歩きました。
昼食は、せっかくシャトーに来たのだからと、奮発してバーベキュー。昔とタレの味が変わったかな。
震災の影響で建物は修理中。出来上がるのは来年になるらしい。
牛久市民にとっては大切な場所。完全復活が待ち遠しい。








0 件のコメント: