ページビューの合計

2015年6月1日月曜日

橋向商店街



この前の休み。
昼飯を食べてからちょっとだけ外へ出る。

小川の橋向商店街を歩く。
多分、小川の街から旧園部川(暗渠になっている)を渡った所にあるので「橋向こう」なんだろうな。
商店街と言っても、店として開けているのは何軒もない。
ぐるっと一回り歩いて、園部大橋を渡る。
元のドラッグてらしま(現在は店名が変わっている)でハートランドビールを売っているという情報を入手。早速買いに行く。週末分2本購入。
売り場には、「売れてます」と書いてあった。旨いものが評価されるのは嬉しい。

妻と二人で夕方ビール。
夕食は、とんかつで酒。
寝しなに倉橋由美子を読みながら、タラモア・デューを飲む。
この1週間ぐらいで『聖少女』『大人のための残酷童話』『パルタイ』を読み切る。
この妖しさは癖になるなあ。

昔からあるおせんべい屋さん。
手土産にいい。




園部川を渡る。




0 件のコメント: