ページビューの合計

2015年6月21日日曜日

高浜散歩


昨日、久し振りに高浜の街を歩く。
石岡市高浜。その昔霞ヶ浦の舟運で栄えた街だ。
ただし、今、その面影を残すのは、所々に見られる、古い土蔵ぐらいのものだろう。
街中を通る道は狭く、歩道もないので、散歩するにも歩きにくい。
営業している店も何軒もない。
多分、思い入れのない人にとっては何でもない街並みだろうけど、それでもやはり、私は心惹かれるんだな。
では、1時間ほどほっつき歩いては撮った写真を載せてみます。

白菊酒造。
ここの純米吟醸「紅梅一輪」は旨いよ。

 
 
 
こういう商家造りはたまんないねえ。

クリーニング屋さんに味のある建物は多い。

こういう何気ない路地もいいんだよねえ。





床屋さん。
床屋さんにも味のある建物は多い。

恋瀬川の河口。
「恋瀬川」、いい名前でしょ。八代亜紀の歌にもなったのよ。

船溜まり。

いい天気。暑かった。コンビニで買ったスポドリを飲みながら歩きました。

0 件のコメント: