ページビューの合計

2015年6月15日月曜日

梅雨の晴れ間


昨日は、ちと二日酔いの気味。
午前中、妻は子どもたちを連れ床屋に行ったが、私は留守番。
ごろごろしながら、三代目金馬『やかん』、三代目柳好『野ざらし』、八代目文楽『酢豆腐』、五代目志ん生『黄金餅』を聴く。
昼食は冷やしとろろそば。さっぱりして旨い。
午後は運動のために小川の街を散歩。
夕食は、親父が鰹の刺身、しめ鯖なんてとこを買って来ので、ビール、酒を飲む。

今日は平日の休み。起こされるまでぐっすり眠る。身体が睡眠を欲してたみたい。
子どもたちを学校に送り出して、妻とデート。つくばに行く。
イーアスつくばで義母にお中元を送る。
昼は梅蘭のやきそば。かりかりに焼いた麺の中に餡が仕込んである。今日の餡はエビチリ。旨し。
西武に回って、親父の父の日兼誕生日プレゼントに芋焼酎を買う。私には武勇純米を買ってもらう。
リブロで『江口寿史の正直日記』を買う。HPで掲載されていた文章を書籍化されたものが、今回文庫になった。1999年から2002年までの記事が中心。もう15年ぐらい前のものなんだねえ。もはやマンガ界では巨匠といっていい、江口寿史の等身大のしょうもなさがいい。
夕食は、冷しゃぶ、冷奴、新じゃがのふかしたの、そら豆でビール、酒。季節のものは旨いねえ。
梅雨の晴れ間。暑い1日でした。

0 件のコメント: