ページビューの合計

2015年10月22日木曜日

少しだけ、石岡散歩


この前、妻と子どもたちが床屋に行く隙をついて、小1時間ほど石岡を歩く。
久し振りに、ミノルタの銀塩1眼レフをお供に持って行く。
やっぱりシャッター音がいいなあ。いかにも、今この情景を切り取りました、と言っている感じ。
秋のきりっとした晴天。光線の具合もいい。この季節はカメラ片手の散歩にうってつけだなあ。
いつか飲み食いしながら、ゆっくり歩きたいもんですな。

ちなみに、ここではデジカメで撮った写真を載せています。


府中酒造。銘酒「渡舟」で有名。

洋館づくりのお家。もとは何だったのだろう。

この建物、好きなんだよなあ。

もとは小料理屋さんでしょうか。

朝日屋なき後、昔ながらのラーメン屋さんはここぐらいになっちゃったかなあ。


秋の光線がいいねえ。

平松理容店。
あまり写真に撮ってないのは逆光になっちゃうからなんだんなあ。

路地の奥にはこんなお店もある。



東京庵に戻って来ました。

0 件のコメント: