ページビューの合計

2015年10月2日金曜日

「鉄ちゃん」じゃないよ

別に鉄道マニアというわけではないが、駅とか電車とかが好き。
特に駅の佇まいがいい。
日常の生活にとけこみながら、でも、どこか遠くへ行く出発点となる非日常性が潜む。
でも、遠く旅した所でも、そこに住む人にとってはそこもまた日常の風景なんだよな。
何だか堂々巡りだけど、駅のそういう所に私は惹かれるのかもしれない。

夏に川崎を歩いた時撮った駅の写真。
まずは、私があの頃日常的に使っていた南武線尻手駅です。

尻手駅前。高架の上にホームがある。

駅舎は昔のまんま。

ホームが高いとこにあるので、下をくぐっていく形になる。

下りホーム。
川崎行き電車が去って行く。

上りホーム。

向かって左に行くと川崎、右に行くと浜川崎。

お次は小田急線向ヶ丘遊園駅のホームです。

歩き疲れて、1枚しか撮れなかった。

新宿駅では、乗って来た電車を記念に撮りました。



0 件のコメント: