ページビューの合計

2015年10月6日火曜日

「鉄ちゃん」じゃないよ②

去年の3月、職場の仲間と北海道へ行った。
その時に長男から、鉄道の写真を撮って来てほしいと頼まれた。
かわいい我が子の願いであればやむを得ぬ、せっせとシャッターを切っていると、仲間からは「**さん(本名)、撮りテツでしたか」と言われた。
別にマニアじゃないんだけどなあ。
そんなふうにして撮った写真。せっかくなので載せてみる。

千歳空港から札幌へ向かう車中より。

旅のお供は、もちろんこれ。

札幌駅ホーム。


銀河鉄道999に出て来るような駅員さん。

この小樽行に乗りました。

小樽駅のホーム。


小樽駅構内にはたくさんのランプが下がっていた。

小樽から札幌へ向かう列車に乗り込む。

札幌市内を走る地下鉄。
これに乗ってススキノへ飲みに行く。

札幌市内を走る路面電車。
ススキノで飲んで、いい気持ちで撮りました。

帰りの札幌駅ホーム。


札幌駅。

駅前の銅像。
こういうの撮っちゃうんだよなあ。

0 件のコメント: