ページビューの合計

2015年10月28日水曜日

息栖神社 その2


先日、神栖に用事があって行き、帰りに息栖神社に寄った。
鹿島神宮、香取神宮と並び、東国三社の一つに数えられる。
パワースポットブームのせいか、参拝客がけっこういたね。
前にもブログに載せたけど、あの時は写真が2枚だけだったからね。今回はもうちょっと載せてみます。


拝殿。鉄筋コンクリート製。

境内にあるお稲荷様。

力石。

芭蕉の句碑。

一の鳥居を川の方から。

もう一枚。

見えないけど、金魚が一匹泳いでた。

柳もいいねえ。


二の鳥居から一の鳥居を望む。

河岸の佇まいがよかった。その昔、参拝客は船で来たんでしょうなあ。

この日、長男は父に連れられて落語会に行った。
市民ホールでの林家たい平独演会。昨年同様、中学生はご招待。
ネタを聞くと「二番煎じ」と「愛宕山」とのこと。さすがたい平、志が高いねえ。
長男に「去年より面白かったろ?」と訊くと、「うん」と言っていた。
こういうの、大事だと思うんだけどねえ。


0 件のコメント: