ページビューの合計

2015年11月30日月曜日

散歩の日


昨日の日記。
7時起床。朝食はマフィンとコーンポタージュスープ。

散歩がてら床屋に行く。
近所の色づく野山を見ながら、岡林信康の「26ばんめの秋」を口ずさむ。
「山は赤く、赤く色づいて/ススキが風に、風に揺れている/朝はとても冷たい/もうすぐ冬が来るね…」いいなあ。ちなみに、岡林自身、この曲を「何年かにひとつという名曲」と言っています。

昼食はマクドナルドのチキンタツタとテリヤキバーガー。チキンタツタは期間限定。昔みたいにレギュラーにすればいいのに。

午後は1時間ほどカメラをぶら下げ近くを散歩。霞ヶ浦の辺りまで足を延ばす。





空気はひんやりしていたけど、陽射しがあって気持ちいい。



霞ヶ浦の堤防に出ると、湖面には鴨がいっぱい泳いでた。
生きとし生けるもの、全てを包んで霞ヶ浦はずっとここにある。
私はそこに安心するのだ。






晩飯は、豚肉炒め、大根サラダ、切り干し大根、さんまの煮たので燗酒。
もう師走か。1年が早いねえ。

0 件のコメント: