ページビューの合計

2015年12月25日金曜日

ハッピー・クリスマス

昼は、おぬま食堂でモツ炒め定食。

昨日のイブは、次男の習い事があったので、今日クリスマスパーティーをやる。
ま、何たって今日がクリスマスなのだ。
チキン、ピザ、生ハムサラダ、チーズ、クラッカーでスパークリングワイン。
子どもたちはグレープジュースをワイングラスに入れて飲む。
スパークリングワインは、カスミで買って来た。ほんのり甘くて、旨し、でした。

その後、抜け出して近所の中華屋へ行き、地元の先輩・後輩と忘年会。
鮪の中トロ、しめ鯖で燗酒。中華屋っぽくないけど、これがまた旨いのよ。
餃子、エビチリも絶品でした。
2次会は隣町のスナック。10時頃帰宅。

妻が早めに寝たので、ユーチューブで、ジョン・レノンの「ハッピー・クリスマス」と、忌野清志郎の「イマジン」を聴く。

「Happy Christmas - War is over. If you want it.」
「夢かもしれない でもそれを夢見てるのは 君ひとりじゃない 仲間がいるのさ (ここにいるぜ)」
お花畑と笑わば笑え。それでも、ジョンの、清志郎の言葉は、私の心を揺さぶり続けるのだ。

ハッピー・クリスマス。

0 件のコメント: