ページビューの合計

2016年7月27日水曜日

三叉路特集

三叉路、というのになぜか心惹かれる。
一つの道が二つに分かれ、そしてその間には何らかの隔てるものがあり、二つの道は無交渉になりながらも、まるでパラレルワールドのように奥へと延びていく。日常の中に潜むちょっと不思議な風景。荒木経惟が好んで撮る題材で、横尾忠則などは「三叉路」だけで1冊の写真集を作ってしまった。
私も影響を受けていたんでしょうなあ、撮りためた写真を見返してみると、けっこう三叉路を撮っている。
では少しだけ、「三叉路特集」です。

土浦。
雨に濡れた路面がいい。

上の写真と同じ場所。
カラー、晴天で大分雰囲気が違う。

愛知県瀬戸。
真ん中のうどん屋さんがいい味出してるなあ。

上の写真から、ちょっと引いた所。
周りの家並みもいいよねえ。

川崎。

これも川崎。歩道橋の上から。

行方市玉造。

浅草。

大洗。

狛江。

これは沖縄。

0 件のコメント: