ページビューの合計

2016年12月19日月曜日

吾妻庵総本店 カレー南蛮そば


土浦、吾妻庵総本店、カレー南蛮そば。800円くらいだったかな。
長男と土浦を散歩した時の昼食。長男はいつものざるそばを食べた。
ちょうど前の日、昼のテレビ、タカ&トシの路線バスの旅で紹介されていたばかり。昼時というのもあって、ほぼ満席だった。
粋に「もり」といきたかったけど、外を歩いて寒かったので、温まりたかったのよ。ふうふうしながらいただきました。カレーの辛味で体の中からほっかほか。ちゃんとそばつゆの出汁が利いている。旨し。
100年以上続く老舗。御飯ものはやっていない。それでいて気取りがない。正しい街の蕎麦屋さんである。

この店構えに、ゲストのピーターも心を奪われておりました。

0 件のコメント: