ページビューの合計

2016年12月4日日曜日

散歩の休日

昨日の日記。
朝はコストコのパンケーキとクロワッサン、卵とポークビッツの炒め物、サラダ、紅茶。
子どもたちと霞ヶ浦の堤防を散歩。2キロぐらい歩く。

船溜まり。

きれいに水を切って鴨が泳ぐ。

筑波山がよく見えた。

夕方、車の点検に行く。
夕食は秋刀魚の竜田揚げ、煮物で酒。秋刀魚は、八海君が送ってくれたもの。旨し。
寝しなにタラモアデュー。金子光晴『どくろ杯』を読む。

今日の日記。
朝はコーンフレーク、クロワッサン、ハムエッグ、紅茶。
今日も子どもたちを連れ、霞ヶ浦の堤防を散歩。今日は公園に車を止め、園部川の河口まで歩く。


園部川。

河口近くの霞ヶ浦には白鳥のつがいがいるのだ。


昼はマルちゃん生麺の味噌。
休日のお楽しみ、夕方ビール。ビル・エバンス『ワルツ・フォー・デビィ』を聴きながら、ハートランドビール。旨いなあ。つまみなんかいらないや。
夕食は白菜と豚バラ肉の鍋、モツ煮込み、きつね納豆、玉子豆腐で酒。
『どくろ杯』読了。

この週末は散歩の休日でありました。


0 件のコメント: