ページビューの合計

2018年3月25日日曜日

春のお散歩

一昨日、職場で小指を怪我した。昨日の朝、様子を見たら、まだ血が止まっていない。そのまま妻に病院に連れて行かれる。結局、3針縫われた。
今日はその処置ということで、また病院に行く。
妻子には、「時間が読めないので、そちらはそちらで買い物にでも行ってお出で。自分はぶらぶらしてどこかでお昼を食べて来るよ」と言っておいた。
処置が終わったのが11時前。昼まで少しあるので、石岡を散歩しよう。

中町の駐車場に車を止め、まずは金比羅様にお参りする。



それから国府公園に入る。子どもたちが小さい頃はよく利用させてもらった。

桜が咲き始めた。

こぶしが満開だった。

国府公園の裸婦像。たくましい。

あとは適当に1時間ほど街中をぶらついた。いい天気。暖かい。春の日差しが降り注ぐ中、古い街並みを愛でながら歩く。










そろそろ昼時。あまり開いている店がない。守横町の珍来に入る。よく写真は撮っているけど、店に入るのは初めてかな。


昭和で時が止まったような店内。客は私一人だが、数件出前の電話がかかっていた。
一通りメニューを見て、炒飯を注文。旨かったよ。

炒飯、550円。

正しい町の中華屋さんの炒飯である。

1時頃帰る。
ベニー・グッドマン、ドノバンのレコードを聴いていると、妻子が帰って来る。
コーヒーを飲みながら、お土産のシュークリームを食べる。
夕方ビール。
夕食は、鶏のタレ焼、いただきもののカラスミ、フナの甘露煮、トマトと卵の炒め物で燗酒。

0 件のコメント: