ページビューの合計

2019年2月1日金曜日

雪景色


今朝起きたら、一面の雪景色。
長男を駅に送ってから、職場へ向かう。路面はパキンパキンに凍っている。
少なくともボーナスでミニにスタッドレスタイヤを履かせたかいはあったか。
途中、所々で写真を撮る。





幸い私の通勤路では事故車両もなく、すんなり行くことができた。
職場では2時間とか2時間半とか、かけてきた人もいたけどね。あちこちでスリップ事故はあったようだ。この辺では数cmの積雪で大騒ぎになるからなあ。
夕食は、ハヤシライスにチーズをのせてオーブンで焼いたの、まいたけとベーコンのバター炒め、レンコンのきんぴらで燗酒。食後はミー太郎を膝にのせ、ボウモアを飲む。
次男と柳家花緑の『時そば』を聴く。「この噺聴くと、そばが食べたくなるんだよなあ」と次男。そうだな、いつか一緒に寄席に行って、蓮玉庵の鳥南蛮でも食べたいねえ。

0 件のコメント: