ページビューの合計

2022年1月30日日曜日

ごちそうマック

昨日の日記。

朝、御飯、味噌汁、ウィンナーソーセージ炒め、なめ茸。

妻は仕事。人手が足りなくて大変そうだ。

午前中はルイ・アームストロングを聞きながら浪曲の台本をせっせとデータ化。

昼はどん兵衛のそば。

物置から木下華声『芸人紙風船』を持って来て読む。


妻と夕方ビール。

夕食はおでんで燗酒。食後に赤ワイン。

寝しなにボウモアを飲む。北海道から送ってもらった鮭の珍味がよく合う。


今日の日記。

朝、パン、スープ、ポテト。

久々に皆そろっているので、お昼はマックを買って来て食べようという話になる。

いちばん近いマクドナルドで車で15分。うちはやっぱり田舎だねえ。期間限定のチョコレートドリンクを飲みながら帰る。すべて楽天ポイントでのお支払い。うちの奥さんは買い物上手だ。

牛乳を温めて、エグチと旨辛ダブル肉厚ビーフを食べる。けっこう辛かった。



『芸人紙風船』読了。色んな芸人のエピソードが盛りだくさんで面白かった。華声という人は器用な人なんだな。物真似、漫談、俳優、何でもこなす。文章もうまい。ただ、弥太っぺ馬楽と盲の小せんを同一人物にしちゃあいけない。校正の段階できちんとチェックをしておいて欲しかった。

おやつは妻が懸賞で当てたチョコレートケーキ。これまた旨し。

妻と夕方ビール。長男は夕方に10分ぐらいピアノを弾くのが日課。「子犬のワルツ」「トロイメライ」を聞きながら飲む。

夕食はおでん、ほっけ、父が作ったもつ煮込みで、頂き物の八海山純米吟醸を飲む。いやあ旨いねえ。食後に妻ともう少し。私はアイリッシュウィスキーを飲む。


もう一月も終わりだねえ。

2 件のコメント:

耕作 さんのコメント...

耕作でございます。よく拝見してます。

充実した休日ですね。家族みんな仲良さそうで、羨ましい。
奥さんもかなり酒飲みそうですが、お仕事は何やられているのですか?
ちなみに私の妻は私より全然酒飲みです。シャンパンをよく飲んでます
安物ですが・・・

densuke さんのコメント...

ありがとうございます。
妻はお酒は好きですが量は大したことありません。
決して飲兵衛ではないので、くれぐれも誤解なきよう・・・。
パートでレジ打ちやっていますが、小学生のお母さん方が、子供がリモート授業になって仕事に入れないので、大変みたいです。