ページビューの合計

2022年3月24日木曜日

笠間へ行く

朝、御飯、味噌汁、ベーコンエッグ、納豆。

今日は休日出勤の代休。妻子を連れて笠間に行く。

まずは日動美術館。企画展は「猫まみれⅡ」。猫好きの私のために、妻子が行こうと言ってくれた。ありがとう。


館内には撮影可の絵もあった。

その後、笠間稲荷にお参り。お昼を参道の柏家で食べる。私は、けんちんそばにする。旨し。





柏家。そばは手打ち。


撮影禁止だったけど、有名人の絵馬の展示もあって面白かったよ。

石切山脈へ向かう。稲田石の採掘場を一般公開、絶景の地としてちょっとしたブームになっている。敷地内のカフェではモンブランが名物。今回、やっと食べることができた。


見学場所には石のオブジェが並んでいる。

こうやって目の前で作ってくれる。

仕上げは道の駅。しいたけを買って帰る。

夕食は鮭の切身、しいたけを焼いたの、レタスとベーコンの炒めもので燗酒。

食後にアイリッシュウィスキーを飲む。



ここんとこ、寒い日が続く。一昨日は雪まで降った。




「なごり雪」なんだろうね。春が来て君はきれいになった。

0 件のコメント: