ページビューの合計

2022年3月9日水曜日

なかむらのラーメン

昨夜、野暮用で土浦を車で走っていた。

そろそろ晩飯にしようと思って店を探していたら、土浦郵便局向かいの「なかむら」がやっていたので、入ってみる。

カウンターだけの中華屋。昔からある古い店だ。長年続いている店にハズレはない。

昔ながらの中華そばが食べたかったので、ラーメンを食べる。500円。

スープの色は濃いけど、わりとあっさりしたお味。旨し。

お店の外観。昼間の写真ですが、なかなか趣があるでしょ?



ラーメンは、惜しまれつつ閉店した豊崎自転車ラーメン部に似ているような気がした。この感じが昔の土浦風なのかしら。

ちなみに、こちらが豊崎自転車のラーメンです。


メニューを見たら、ずいぶん種類がある。中華風おかゆなんかもあって、見ているだけで楽しい。色々冒険してみたくなりました。


追記。食べログ見たら、肉揚げが名物とのこと。そういえば、後から入って来たお客さんも頼んでいたようだ。次は食べてみようかな。 

 

0 件のコメント: