ページビューの合計

2022年3月6日日曜日

稲敷ドライブ

 朝、マフィン、スープ。

ここのところ、休みもずーっと家にいたので、今日はちょっとドライブでもしようと、妻子を連れて出掛ける。

よく晴れてはいるが風が強い。霞ケ浦沿いを南下して行く。

稲敷市の大杉神社にお参り。日がいいのか、赤ちゃんを連れたお宮参りの人が多かった。

色鮮やかな社殿が美しい。





彫刻がまた楽しい。日光の東照宮みたい。



どうやら、今年、私は後厄らしい。境内のお菓子屋に、厄除けもなかというのがあったので、妻が買ってくれる。ついでにパイ大福も買う。

お昼はコンビニで買って、浮島で霞ケ浦を眺めながら車の中で食べる。私はハムのきゅうりのサンドイッチ、カレーパン。デザートにパイ大福。旨し。風が強く、あまり外には出られなかった。



2時過ぎには帰る。

夕食はお好み焼きで酒。食後に妻と赤ワイン。

0 件のコメント: