ページビューの合計

2023年1月17日火曜日

年末年始の外食

年末年始の外食をまとめてみた。


まずは大洗の大進、日替わり定食、1200円。限定10食とのことで奮発しちゃいました。



刺身と豚の生姜焼きという黄金タッグ。刺身となると飲みたくなるけど、この組み合わせだと飯もいいね。

商店街にあって、街並みもそそる。店内にはガルパン関係の色紙もいっぱい飾ってあります。



大洗といえば、おなじみ柳屋食堂。

まずは五目ラーメン、800円。あんかけじゃない五目ラーメン。私は昔ながらのこっちが好き。店によっては、ハムとか伊達巻とかも入る。おせちみたいで、そういうのもいい。正月明けに優しいお味。



もうひとつ、カツ丼、850円。この頃、食べる回数は減ったけど、やっぱりカツ丼は大好き。食堂メニューの王道だよな。当たり前に旨い。




稽古帰りのラーメン屋。土浦ラーメン、野菜たっぷりラーメン、950円。今回は味噌にした。味噌、合いますなあ。

ちょっとピントが甘い。


最後は鹿島神宮参道のお蕎麦屋さん。創業は室町時代とのこと。九割蕎麦のとろろそば、1200円。




0 件のコメント: