ページビューの合計

2023年1月3日火曜日

三が日、終了

昨日は妻と二人で村松虚空地蔵尊に初詣に行った。

いつもの駐車場に車を停める。今年は警備員がついて交通整理をしてくれた。感謝。



お参りを済ませ、お守りを買って参道を戻る。途中、お土産に大判焼きを買う。こっちに来たら干し芋も買わないとね。切り落としのお徳用パックを買う。

コンビニでパンとおにぎりを買って、阿字ヶ浦へ。海を眺めながら昼食にする。


平磯から那珂湊、大洗と海を見ながらドライブ。1時過ぎには家に帰る。

おやつに子どもたちと甘酒を飲みながら大判焼きを食べる。

その後は妹一家との新年会になだれ込む。丸玉鮮魚店の刺身、おせち、鶏の唐揚げなどで、先日父が買って来た「京の夢純米吟醸」を飲む。旨いねえ。


今日はお昼に伯母さんがカスミの寿司を買って来てくれた。正月休みも今日までなので、ビールも飲んじゃう。

箱根駅伝、母校のゴールを見届けて、年賀状を出しに郵便局まで歩いて行く。


夕食は焼肉でビール、酒。酒は埼玉県蓮田の銘酒「神亀」。久し振り、旨いなあ。焼肉に全然負けていない。食後にウィスキーを飲む。

明日から仕事、頑張りましょう。 

0 件のコメント: