ページビューの合計

2023年1月5日木曜日

常総の街並み

先日、父と常総に行った時、街並みを撮った。まあ、のんびり街歩きとはいかなかったけどね。

何にせよ、初めて歩く街で面白かった。その時の写真を載せてみよう。

まずは水海道の街並み。

元は銀行だった建物

「江戸屋薬舗」とあるので、薬屋さんだな。


駅前通りのアーチ。

その奥に火の見櫓がある。

素晴らしい。

先ほどのアーチを裏から。




さすがに下館、下妻と並ぶ県西地区の中核をなす市街地、見応えがある。1時間ぐらい時間をかけて歩きたかったが、父と一緒だったので、ざっと一通り見て回っただけにした。看板建築なんかもあったのだけれど、撮れなかったよ。残念。また、次の機会にしよう。

建物が減って車を止めやすくなったか。便利にはなったが、寂しいなあ。


お次は石下。






こちらも、ささっと撮って退散。昔、車で通った時はもっとお店がいっぱいあって、賑やかだったよなあ。

0 件のコメント: