ページビューの合計

2023年9月23日土曜日

彼岸の中日

朝、マフィン、コーンスープ。

「あまちゃん」「らんまん」を観て、コーヒーを淹れて飲む。

妻は仕事に行く。

今日は秋分の日、彼岸の中日。雨の合間に墓参りに行く。



記録的な猛暑が続いたが、ちゃんとヒガンバナが咲くようになるんだねえ。

この前買って来た『あの頃、忌野清志郎と・ボスと私の40年』(片岡たまき・ちくま文庫)を読む。著者はRCサクセションの元マネージャー。小学生の頃からのRCのファンでRCと仕事をするのが夢だった。思いが強ければ夢は叶うんだ。清志郎との濃密な時間の記録。清志郎のことがもっと好きになったよ。

昼は次男と一緒にタンメンを作る。旨し。

清志郎の声が聴きたくなって、RCのCDをかける。「スロー・バラード」が終わった辺りで読了。それまでに滂沱の涙だったが、文庫本版のボーナストラック、「リンコさん」はしみじみとよかったよ。

夕方ビールは、ローソンのクーポンで買って来たヱビス。やっぱりヱビスは旨いなあ。

夕食は、チンジャオロース、シューマイ、ジャーマンポテトで酒。デザートは長男が散歩の途中で同級生のお母さんからもらったという、アウトレットのシャインマスカット。また旨し。

寝しなにウィスキーを飲む。




 

0 件のコメント: