ページビューの合計

2024年2月18日日曜日

春の陽気の土日

昨日の日記。

朝、パン、牛乳、ウィンナーソーセージ入りスクランブルエッグ。

『ブギウギ』を観て、コーヒーを飲む。妻は仕事。

長男に借りた『すばらしい新世界』(オルダス・ハクスリー 大森望訳)を読む。

昔、カセットテープで録音していた、桂米朝『らくだ』を聴く。

昼はシーフードヌードル。

テレビでスキージャンプのワールドカップ札幌大会を見る。日本のエース小林陵侑は、総合首位を走るクラフトに逆転され2位となった。葛西紀明は史上最多となる570回目の出場。2本目に進む健闘を見せた。

妻と夕方ビール。

夕食は豚すき焼きで燗酒。食後に赤ワイン。

寝しなにアイリッシュウィスキー。

一日陽射しがいっぱいで暖かかった。裏山の杉が赤くなってきたねえ。



今日の日記。

朝、御飯、昨日のすき焼きの残り、ベーコン、スクランブルエッグ。二日目のすき焼き、くたくたに煮えたのに卵をとじて御飯にかけて食う。旨し。

朝イチで床屋。散歩がてら歩いて行く。



帰って風呂のカビ取り。

昼は息子たちが作ったチャーハン、わかめスープ。

午後、ケーズデンキにマウスを買いに行く。

ワールドカップ札幌大会、小林陵侑は2位。1本目4位から2本目139.5mを飛んだが、1本目首位のプレブツに一歩及ばなかった。葛西は史上最多出場を更新したが、2本目に進めなかった。でも、見応え充分だったな。

妻と夕方ビール。

夕食はフィッシュ・アンド・チップス、スパゲティー・ミートソースで赤ワイン。ミートソースは妻のお手製。旨し。食後にアイリッシュウィスキー。

今日も暖かかった。豆ちゃんも日を浴びて気持ちよさそうに眠っておりました。


0 件のコメント: