ページビューの合計

2011年1月23日日曜日

麻生温泉白帆の湯


年の冬も、妻のしもやけがひどくなってきたので、麻生温泉白帆の湯に行く。
いい天気。二人の息子と一緒に、内湯、露天風呂とゆっくり入る。
いつもながら眼下の霞ヶ浦の景色が素晴らしい。
風呂上がりに三ツ矢サイダー。この頃これがお気に入り。
休憩室で昼食。南向き、日当たりがいい。海鮮かき揚げそばを食べる。
暫しうつらうつらしてから、2度目の入浴。
風呂上がりに牛乳の一気飲み。旨し。妻子はアイスを食べる。
ほかほかで帰る。
夕方、皆で餃子を作り、夕食で食べる。
家で作った餃子はしつこさがなく、いくらでも食べられる。例の「すだちぽん酢しょうゆ」が、ここでも活躍した。ビール、黒糖焼酎のお湯割りを飲む。

大福さんのブログにはどうやって行くの?という質問がありました。
紹介したわりには親切ではなかった。改めて反省。
そういやタイトルも書いてなかった。ブログ名は「夢三亭大福それなりに一所懸命」です。
私の詳細プロフィールを開けると、読者になっているブログのリストがあって(といっても1コだけだけど)、そこから行けます。
また、グーグルでもって「夢三亭大福」を検索かけると、いちばん最初に出てきますよ。大福さん、出てこないと謙遜してましたが、今は大丈夫です。
そうか、リンクを貼ればいいのか。でも、どうやってやるんだろ。大福さーん、もし、できたらリンク貼ってみていいですか?

0 件のコメント: