ページビューの合計

2011年7月31日日曜日

冷やしおろしたぬきそば+T君の投稿


この間の昼食は、「おにざわ」。鉾田の名店。昼時はいつも満席だ。
冷やしおろしたぬきそばを食べる。蕎麦は太めでしっかりとしたコシがある。
旨し。

岐阜のT君からメールが来た。「ブログに載せてくれたまへ」とあったので、転載します。埼玉県行田市、忍城訪問のレポートです。

先日、珍しくフリーの日ができ、武州忍城まで遠征した。
「のぼうの城」で大にぎわいと思ったら閑散に近い。歴女もおらず年寄りばかり。
おもてなし隊も1人で、この暑いのに面頬までしている。この人も年配で、それを隠すため?しかも装束は六文銭の赤具足で真田幸村?なぜ?
何だかなあと思っていたら幸村氏がその格好のままで、コンビニから弁当を買ってきた。
ゼリーフライをほおばりつつ、諸行無常を感じるのであった。

T君とはけっこうシブい所を選んで、色んな土地をほっつき歩いた。また、変な所を一緒に旅したい。
T君、面白い所があったら、またレポートしてください。

0 件のコメント: