ページビューの合計

2011年9月4日日曜日

今度は、石岡を、ちょっとだけ歩く


朝のうちに、昨日雨で中断した稲刈りを手伝う。割と早く終わった。
妻子を連れ、土浦イオンへ買い物に行く。
昼食はリンガーハットの皿うどん。次男の靴を買う。
家へ帰り、親子4人でゲームを1回だけ。
その後、ちょっと私だけ抜け出し、石岡を散歩。
やはり、震災の傷跡が随所に見られる。
「憧れの鰻屋」という記事の中で紹介した「弁天屋」がなくなっていた。店先にあった鰻を掴んでいる狸の置物だけが、空き地にぽつんとあった。寂しいなあ。
ラーメンの名店、朝日屋も閉店していたし(朝日屋については、後日書きます)、楽しかった町歩きが、震災からこっち、つらくなってきたよ。

写真は弁天屋の鰻狸。きちんとサンダル履いていたのね。

0 件のコメント: