ページビューの合計

2011年9月18日日曜日

石岡のおまつり2011


石岡のおまつりに行ってきた。
明日の天気が悪いみたいなので、ちょっと無理な日程だったが、妻子を連れて見物してきた。
同じように考えた人が多いせいか、凄い人出だった。
車で行ったのだが、市営駐車場に停めるのに、40分ぐらいかかったかなあ。
八間道路を歩いていたら、地元の人によく出くわした。皆、バスとか電車を利用しているみたい。そっちの方が賢明かも。
子どもたちは相変わらず屋台の方に夢中。長男は、やたらとくじ引きをやりたがる。博打が好きなのか。困ったなあ。
帰りに裏通りを歩いていたら、長男が「お父さん、こんな所写真撮りたいでしょ。」と、古い店舗を指さして言った。「よく分かるな。」と言うと、「古いお店とか、木造建築、好きだもんね。」と答えた。子どもは怖いな、よく見てるよ。
帰ってから、屋台で買ってきた、たこ焼き、焼きそば、揚げ餅で、まずはビール。暑かったから、これが旨いこと旨いこと。
写真は、土橋町の獅子。石岡の獅子の中では最高峰だ。写真の方はその格調の高さを、十分に伝えられていないのが残念だが…。

0 件のコメント: