ページビューの合計

2011年9月24日土曜日

とちぎわんぱく公園で遊ぶ


今日は墓参りをしてから、栃木県壬生町にある「とちぎわんぱく公園」に行く。
妻が退院してから、初の遠出だ。
次男が幼稚園の時の遠足で行った所。「僕が案内するんだ」と、昨日から張り切っていた。
駐車場はいっぱいだったが、敷地が広いせいか混雑している感じではない。
入場無料。その中に有料施設や体験施設が点在している。
まずは有料施設、ふしぎの船に入る。入場料を取るといっても、大人200円、こども100円だ。船形の建物の中に、ちょっとしたアトラクションやらトリックアートやらがある。前回もここで遊んだ次男が、得意気に案内してくれる。
その後、外の遊具で遊ばせながら、みどりの丘に移動。芝生で弁当を食べる。
すっきりとした秋晴れ。日差しは強いが、空気は爽やか。気持ちいい。
アスレチックで遊び、シメはこどもの城。いっぱい遊んだなあ。今度はボールとか持って行ってキャッチボールなんかしてもいい。
家から2時間足らずで行ける。お金もそんなに使わなくて済むし、けっこう使えるな。また行きましょう。

0 件のコメント: