ページビューの合計

2014年5月3日土曜日

田植え

今日は田植え。
午前中に広い方の田圃、午後に狭い方の田圃を植える。
仕事を終えて、鰹の刺身を買いに行こうとしたが、魚屋では鰹は品切れ。
やむなくカスミで買ってくる。
早めに風呂に入って夕食。風呂上がりの瓶ビール、旨し。
おかずは、鰹の刺身、鯵のたたき、山芋の千切り、空豆、谷中生姜。ビールの後で酒。初夏の味。いいねえ。
DVDで古今亭志ん朝の『お直し』を観る。哀しい噺だな。志ん生、志ん朝、どちらもいい。それぞれ持ち味は違うけど。平岡正明は志ん生に軍配を上げていたが、私は別物という印象を持ったな。志ん朝は、見事にこの噺を現代に息づかせたと思いますよ。
ちびちびとボウモアを飲む。しみじみと旨い。

0 件のコメント: