ページビューの合計

2015年4月12日日曜日

昨日の日記

朝はトースト、コーンスープ、スクランブルエッグ。
午前中は雨。
妻が出していた懸賞が当選。菊正宗特別純米樽酒が宅急便で届く。
しかも2本。妻よ、でかした。
昼はインスタントのとんこつラーメン。
午後になって雨が上がる。
タイヤのはき替え。
下の畑の桜が満開なので、写真を撮りに行く。
谷崎潤一郎『春琴抄』読了。
中山康樹『これがビートルズだ』再読。この人の文章を読むと、たとえ批判的な内容でも、無性にそれが聴きたくなる。正しい批評のあり方だと思う。中山氏は先日亡くなられた。『ディランを聴け!!』『ジョン・レノンを聴け!』も面白かった。氏の小気味よい文章が好きだった。合掌。
安西水丸『春はやて』再読。イラストレーター故安西水丸のマンガ。ひとつひとつのコマの完成度がすごい。もはや詩画集といっていいんじゃないか。
夕方は、フライビーンズ(空豆を揚げたの)でビール。
夕食は鳥の唐揚げ、冷奴、マカロニサラダで燗酒。


妻が当てた菊正宗特別純米樽酒。

 
下の畑の桜。

裏山のお稲荷様。

桜と入れ替わるように、柿の若葉が芽吹き出す。

0 件のコメント: