ページビューの合計

2016年4月27日水曜日

息子と茨城ローカル線小さな旅③

午前中は雨模様だったが、昼頃から一転して晴れ渡り、初夏のような陽気になった。
磯前神社下の旅館街を抜ける。ツーリングに来たバイクの一団が、爆音をとどろかせて私たちを追い抜いて行く。



一の鳥居をくぐり、旧道へ入る。
『ガールズ・アンド・パンツァー』ファンがそぞろ歩く商店街を、私たち親子もぶらぶら歩く。
息子は店先に立つガルパンパネルを見て、「近くに自衛隊なんてあったっけ?」と言っていた。相変わらず浮世離れした奴だねえ。






ガルパンファンが集う菓子屋で、妻と次男へのお土産に団子を買う。
五平餅を小さくしたような平べったい形の団子に、ミツと黄な粉がかかっている。5本で300円だった。


なおもしぶい町並みは続く。




那珂湊を出てかれこれ1時間半を過ぎ、しだいに疲れが身体を襲う。
鹿島臨海鉄道大洗駅に着いたのは13時50分を過ぎていた。
まあよく歩いたもんだ。


14時03分発の水戸行に乗って帰る。


帰りの常磐線では、さすがに息子も疲れたのか、うつらうつらしておりました。

15時頃帰宅。妻と次男もちょっと前に帰って来ていた。
おやつに皆で団子を食べた。独特の食感で美味しかったっす。

0 件のコメント: