ページビューの合計

2016年11月23日水曜日

今宵は北海道フェア

朝はパン、コーンスープ、ソーセージと卵の炒めもの、サラダ。
曇り空。寒い。
明日雪が降るという予報なので、タイヤの履き替えに行く。
開店時間に行ったが、何と2時間待ち。予約表に書いていったん家に戻る。
昼前にタイヤ交換完了。
昼食は海苔巻。
午後は次男の友達が遊びに来る。
私はちょいと抜け出して石岡を散歩。途中、カレーパンを買い食いする。
石岡の街は閑散としていた。













3時半頃帰る。温かいカフェオレを飲む。
夕飯は、落研の同輩八海君が送ってくれた北の海の幸、花咲蟹、鯖の塩焼きで燗酒。
旨し。
次男は「今日は北海道フェアだね」と言って、喜んでおりました。
他にも鮭、秋刀魚、鰯が入っていた。煮たり、焼いたり、揚げたり、鍋にしたりと、存分に楽しませていただきます。八海君ありがとう。

北海道、根室といえば花咲蟹ですな。

鯖を1匹丸ごと焼くなんざ、豪儀だねえ。

それにしても、ほんとに明日は雪なのかなあ。

0 件のコメント: