ページビューの合計

2016年11月4日金曜日

「てっぺん」 ミニカツ丼とかけ蕎麦のセット


笠間市旧岩間町の外れにある「てっぺん」のミニカツ丼かけ蕎麦セット。900円。
フツーに旨いフツーの蕎麦屋。随分長くやってる。代替わりはしているんだろうけど。
玉子丼とかけといかないところが、私の古今亭志ん朝の域まで達していないところだ。
ま、そもそも玉子丼とかけのセットはメニューにはない。
かけ蕎麦とはいえ、トッピングに揚げ玉がついている。ということは、あっという間にたぬき蕎麦になってしまうということですな。
カツ丼は甘辛いしっかりとしたお味。かけ蕎麦はゆずの香りが爽やかだ。小鉢の蓮根も胡麻油の風味が利いている。旨し、であります。

では、カツ丼とかけ蕎麦のアップです。



店構えはこんな感じ。ずっと変わんない。民芸調だねえ。


0 件のコメント: