ページビューの合計

2016年11月28日月曜日

石岡 バードランド

先日、水戸で仕事がらみの宴会があった。
例によって石岡に戻って、ひとり2次会。変に気を使わなくっていいや。
ちょいと遅くなったので、駅前のヨット食堂は閉店していた。
では、と、久し振りにバードランドへ行ってみる。
10時過ぎに入店したが、客はいない。そういう時もあるんだね。
カウンターに座り、まずはボウモア。ママが柿を剥いてくれる。
小腹が空いたので、ゴルゴンゾーラとカマンベールのペンネをオーダー。チーズたっぷりで旨し。
いつもは何人かで取り分けるのだが、ひとりだとけっこうな量。とてもボウモア1杯では済まない。
ジョニ赤を追加し、シメはカンパリソーダ。
1時間ほどママやマスターと昔話をしながら飲む。
この夏で開店35周年とのこと。私たちの青春の店だ。まだまだ頑張ってもらわなくっちゃ。

ケータイで撮ったので、いまいちピントが合ってないけど、カンパリソーダとペンネ。


完食間近。

イカタコのサラダなんかもお勧めですよ。

この前散歩した時撮った店の外観。

0 件のコメント: