ページビューの合計

2018年1月30日火曜日

境町「船町」 けんちんせいろ


境町、「船町」のけんちんせいろ、800円。
一口食べた後、撮った写真なので、量は右上の部分を補って推測してください。
「けんちんそば」は、茨城ではよく見るメニューだ。手打とあったので、「せいろ」にした。
では、アップで。



蕎麦は腰があって旨い。つゆは、さといも、にんじん、だいこん等、具だくさん。味付けは、ちょっと辛め。これは「せいろ」のつけ汁だからだろうな。蕎麦をたぐった後、蕎麦湯で割ると、飲むのにはちょうどいい。身体の中から温まる。
丼物やカレーライスもある、町の正しい蕎麦屋さん。なじみであろうお客で、ほぼ満席だった。客あしらいも丁寧だし、店の感じも落ち着いていい。こんな店が近所にあるといいな、と思いましたよ。

利根川の堤防のすぐ側にある。

0 件のコメント: