ページビューの合計

2018年11月24日土曜日

横浜バスツアー

懸賞で横浜へのバスツアーが当たったので、親子4人で参加する。
当たったのは1名なので、3人分は有料だけど。

石岡駅を朝の8時に出発。
天気は快晴。東京に近づく間、ずっと窓外には富士山がきれいに見えた。


渋滞もなく10時半には横浜へ着く。
関帝廟で記念写真を撮って、すぐに昼食へと向かう。




昼食は四五六菜館。麻婆豆腐、白身魚のチリソース煮、コーンスープ、チャーハン、手毬餃子、鶏肉カシューナッツ炒め、杏仁豆腐の充実のラインナップ。

麻婆豆腐が辛い。
旨いけど、妻や子は食べられなかった。

ビールを飲みたかったけど、そういう雰囲気ではありませんでした。

11時には昼食終了。食べ終えた者から自由行動に入る。
私たちは中華街をぶらぶら歩く。
途中、江戸清の豚まんを買って食べ歩き。


1個500円を二つ買って半分ずつ食べる。
旨し。


山下公園で海を眺める。風は冷たいが、日差しは暖かい。



山下公園でシーバスに乗り赤レンガ倉庫へ。約10分のクルーズ。



赤レンガ倉庫はクリスマスの準備をしていた。
3連休の初日だから人も多い。けっこう疲れた。



ツアー最後のシメは、市内某所にあるジュエリー工房見学。どうやらここがこのツアーのスポンサーらしく、立ち寄るのは必須みたい。
肩こり、冷え性に効く、遠赤外線ネックレスの説明を聞く。まあいくら熱心に説明されても20万円するネックレスはとても買えないわなあ。
子どもたちはスーパー炭素にハマったらしく大喜びだった。
6時半に石岡着。晩飯を買って7時には家に帰る。
忙しかったけど、楽しい1日でした。

0 件のコメント: