ページビューの合計

2018年11月26日月曜日

3連休

3連休も、もう終わり。
初日は前回書いた通り、バスツアー。
私は首都高の景色が好き。
特に小菅から箱崎までの首都高6号線がいい。下町の風景をたっぷり堪能する。

荒川放水路を渡る。

この辺りから隅田川沿いを行く。

浅草吾妻橋。

羽横線もいいなあ。

多摩川を渡り川崎に入る。

やがて京浜工業地帯へ。


工場萌え。
2日目。長男のピアノの送迎の合間に恋瀬川の堤防を歩く。

愛郷橋。

恋瀬川河口から霞ケ浦を望む。

筑波山。

高浜の船溜まりは水門の向こうにある。
3日目は車検のためミニをディーラーに預ける。
代車はクーパーS。


ここ数日、家に猫が居ついている。トラ柄の子猫だ。
人の顔を見てにゃーにゃー鳴くくせに、近づくと逃げてしまう。それでいて、放っておくと、また何かを訴えるように鳴き始めるのである。
とりあえず、私の古い飯茶碗に残り物を入れておいた。するときれいに食べる。
段ボール箱にタオルを敷いて家の前に置いてみると、そこがお気に入りになったみたいで、もぐりこんで昼寝なんかしている。
オスかメスかは分からないが、私たちはミー太郎と呼ぶことにした。
居心地がよかったら、好きなだけいておくれ。



0 件のコメント: