ページビューの合計

2020年12月26日土曜日

年末休み

朝、ハムをパンに挟んで食べる。

妻は仕事。私は今日から年末年始の休みに入る。

ベニー・グッドマンのレコード、ジョン・レノン『イマジン』を聴きながら、机周りの片づけをする。『イマジン』はジョンのソロになって2枚目のアルバム。ビートルズのメンバーではジョージ・ハリスンが参加している。1枚目の『ジョンの魂』(こちらにはリンゴ・スターが参加した)の鋭く厳しいのに対して、こちらは甘い味付け。『イマジン』の方が売れたんだよね。



昼はたらこスパゲッティと昨夜の残りのピザ。

夕方、長男のバイトの送迎。

夕食はおでんで酒。酒は父が買って来た「霧筑波・初しぼり」、旨し。

食後に妻とワイン。

寝しなにボウモア。 


安倍政権が倒れ、大阪市廃止が住民投票で否決され、アメリカではトランプが負けた。国会での虚偽答弁が暴かれつつあり、現政権の強権的なやり方にも人々がNOを突きつけ始めている。一方に振り切った振り子が、やっと戻り始めたところか。ここ数年、私たちは随分醜いものを見てきた。「ゲッティング・ベター」になっていくといいんだけどな。でも油断はできない。

0 件のコメント: