ページビューの合計

2021年3月14日日曜日

ホワイトデー

昨日は春の嵐。

一日中、萩尾望都の『トーマの心臓』を読む。調べてみたら1974年に連載が始まったという。当時、萩尾望都は25歳。とんでもない天才だよな。いったい、いくつの物語が絡み合っているんだろう。ユリスモール・バイハン、オスカー・ライザー、エーリク・フリューリンク、もう死んでしまっていないはずのトーマ・ヴェルナーに至るまで、登場人物一人一人がなんて魅力的なんだろう。不覚にも何度も涙をぬぐう。60の親父を40年前と同じように泣かせるんだから、すごい作品だと思うよ。


今日は打って変わっていい天気。一気に春の陽気となる。

朝、マフィン、紅茶。

こどもたちと図書館へ行く。



こぶしと菜の花がきれいだ。梅の次はこぶし、その後は桜か。今年の開花は早いだろうね。

昼はパスタ。ナポリタンとミートソースを半々まぜたという。ちょっとナポリミートを思い出す。旨し。

次男と土浦へ行く。自転車のパンクの修理をしてもらう。

ちょっとだけ駅前をぶらつく。



今日はホワイトデーなので、妻にケーキを買って帰る。ケーキ屋にはお父さんたちが何人かケーキを買いに来ていた。

夕食は父が買って来たとんかつ、餃子でビール、酒。食後にケーキ。お腹いっぱい。

ちょっとだけウィスキーを飲む。

 

0 件のコメント: