ページビューの合計

2021年5月23日日曜日

フォークを聴く休日

朝、御飯、味噌汁、ウィンナーソーセージ、スクランブルエッグ、納豆。

久しぶりの晴れ。ガスレンジが壊れたので、カインズホームに買いに行く。

昨日図書館で借りてきた『あさま山荘銃撃戦の深層』(大泉康雄著)を読む。

遠藤賢司、ディランⅡ、なぎら健壱を聴く。遠藤賢司の初期のアルバムは、細野晴臣、鈴木茂、松本隆がバックを務めていたんだね。すごなあ。ディランⅡはサウンドや曲調が、やはりボブ・ディランに大分影響を受けている。それにしても大塚まさじは歌が上手いな。昨日今日とフォークづいておりました。

昼は妻が作った海苔巻きと稲荷寿司。旨し。

午後は天気もいいし、オリンパス・ペンと高浜を散歩する。

恋瀬川の堤防の所に車を止めて歩き出す。

洋品店は蔵だけ残して取り壊された。

この肉屋さんも閉店してしまいました。

高浜神社。

恋瀬川河口に戻る。

おやつにたい焼きアイスを食べる。旨し。夕方ビール。

夕食は石焼ビビンバでビール、酒。食後にアイリッシュウィスキー。

明日は月曜、頑張ろう。

0 件のコメント: