ページビューの合計

2021年5月25日火曜日

土浦の昼飯 亀屋

土浦のランチ特集をリクエストされた。

とはいえ、私は気に入った店に何度も行くタイプ。貪欲に情報を集めて、あちこち食べ歩くタイプではない。当然、持ち駒は少ない。

多く食べているのは、フードコートの華丸うどんとかケンタッキー・フライド・チキンとかマクドナルドのハンバーガー、たまに贅沢をしてレストラン街のからりで天丼とかだ。(イオンやないかーい)

それでも、散歩の途中にふらりと入る店はある。それでよければやってみよう。


まずは亀城公園近くの亀屋。


何てったってここはメニューが多い。その中でもイチオシは名物カツ丼だろうな。

肉の厚み、卵のとじ具合、甘辛いタレ、完璧です。
これがまた冷めても旨いんです。

洋食もいい。

オムライスも盛りがいいや。

王道のカツカレー。

そして憧れのポークソテー。

見よ、この迫力。

んで、中華もあるのよ。

こちらは五目そば。

塩味が舌に優しい。

店内の佇まいが、また素晴らしい。食事は総合芸術だ。この雰囲気を出すには、それ相応の年月の積み重ねが必要なのだ。




長くなるので今日はここまでにしよう。気が向いたら続編やります。




 

2 件のコメント:

ともちゃん さんのコメント...

「イオンやないかーい」もう、やめてください、酔喬さんキャラとのギャップでおなかがよじれるほど笑ってしまいましたよ。
ファストフード、B級グルメ私も好きです。ならではの魅力がありますよね。罪悪感とともにたまに食べるのがいい。

亀屋、いい雰囲気ですね。どれもこれもおいしそう。
皿からはみ出んばかりの厚切りのポークソテー、照りもサイコー!オムライスの脇のスープのカップが小ぶりのどんぶり級の大きさだったり、五目ラーメンのトッピングのわかめ率が高すぎてたり、作者の顔が見えそうな愛のある総合芸術ですね。

土浦勤務の日が楽しみになりました。ありがとうございます。

densuke さんのコメント...

お役に立てれば幸いです。
もう少し続けます。