ページビューの合計

2021年5月1日土曜日

散髪の日

朝、御飯、味噌汁、目玉焼き、ウィンナーソーセージ、納豆。

朝イチで床屋。散歩がてら歩いて行く。田圃は田植え時期。つつじが見頃。季節がどんどん進んで行く。

子どもたちも、妻のママ友がやっている美容室に髪を切りに行く。



午前中カインズホームに行く。ここに行く途中は藤の花がきれいに咲いている。



 帰って、図書館で借りた嵐山光三郎『日本詣で』を読む。

子どもたちがチャーハンを作っているところに石岡の伯母が来て寿司を買って来てくれる。お昼はありがたく寿司をいただく。

今日は父方の祖母の命日で、父の四兄弟が顔を合わせる。この長老たちがそろうとけっこう迫力がある。

午後は本を読みながら、アート・ブレイキー、ベニー・グッドマンを聴く。

夕方ビール。

夕食は伯母が買って来てくれた餃子、しめ鯖、卵焼き、高級カニカマでビール酒。子どもたちが作ったチャーハンもちょっとだけ食べる。

食後には妻と義母からもらった八海山を飲む。昨日買って来たサントリーホワイトもハイボールにして飲む。白を飲むのもすごい久し振りだ。懐かしい味だったな。学生時代を思い出す。

夜は雷雨になる。明日は田植えだ。


0 件のコメント: