ページビューの合計

2021年6月19日土曜日

雨の土浦散歩

朝、御飯、味噌汁、ウィンナーソーセージ、スクランブルエッグ、納豆。

妻は仕事、次男は土曜授業。

長男と図書館に行き、そのまま土浦へ行く。

久し振りに古本屋に行く。まさに宝の山。大西信行『芸人もしくはエンターテイナー語録』『ガロ 荒木経惟特集号・1994年7月号』を買う。

雨の中、しばし土浦散歩。



昼は中城通り、吾妻庵総本店。もりそばの大盛を食べる。

長男はざるそば。


おっ、格子を新しくしましたな。

腹ごなしに駐車場までぶらぶら歩く。






モール505もちょっとだけ。



「半分、青い」って土浦でロケやっていたんだ。

妻と夕方ビール。

夕食はピザ、新じゃがの蒸かしたので白ワイン。食後は妻と赤ワイン。

寝しなに焼酎。

4 件のコメント:

ともちゃん さんのコメント...

お蕎麦屋さん今日行ってきましたよ!!メニューの札が読めなさ過ぎてウケました!!
おかめもはなまきも店員さんが親切にどんなお蕎麦か教えてくれました。ワイワイ言う客にも慣れてるって感じでした(笑)とても居心地が良かったです。平日なのにお客さんいっぱいでした。

densuke さんのコメント...

おかみさんが親切なんですよね。
うちの大学生の息子に飴くれましたよ。
何を召し上がりましたか?

ともちゃん さんのコメント...

あはは、大学生に飴ちゃん。うちの息子も、個人経営の居酒屋なんかに連れて行くと、コレ自宅用に買ったやつだよな、って感じのチューチューアイスとかミカンとかもらえることがありました。

私は天ざる?だったかな、かき揚げと野菜の天ぷらにざるそばのやつ。主人はしっぽく初体験(笑)
かき揚げに小エビがいっぱい入ってて美味しかった!主人の具沢山のあったかいそばも、味見味見と言いながら、だいぶ横取りしてしまいました。
食べ終わって、デザートにカレー南蛮いっちゃう?って悪魔のささやきが聞こえたけど、今日のところは我慢して引き上げました。
腹ごなしに「蔵」の裏手のツエッペリンに関する展示とか(なんで土浦がカレー推しなのかわかった!)神社の絵馬とか見て、ちょっとそこいらぶらぶらして帰りました。
次は、亀屋のポークソテーいってみよー!!

densuke さんのコメント...

あそこの天ぷらは、海老ところもに小海老が混ざっていて旨いんですよね。
亀屋もぜひご主人と行ってシェアしてください。名物、カツ丼もいいですよ。
あの辺はぶらぶら歩きにはうってつけの場所ですね。