ページビューの合計

2021年9月3日金曜日

旅の思ひ出

旅行もしばらく行っていないなあ。

PCに残っているデータを発掘して「旅の思ひ出」と洒落込んでみましょうかね。

2012年の盛岡。

この年は盛岡大付属が甲子園に行ったようだ。

2013年、修善寺虹の郷からの富士山。

湯ヶ島、たつたの朝ごはん。

湯ヶ島の渓流。

2014年、塩原温泉、ぬりやの晩ごはん。

宿の下を流れる箒川。

お昼に食べたつけめん。

2012年、愛知県瀬戸市。

同じく。


水都、岐阜県大垣。


大垣のお寺。

2015年、猪苗代湖。

喜多方ラーメン。

喜多方の街。

今日はここまでにしておきましょう。


現首相、総裁選に出馬せず、とのこと。

解散、人事、打つ手打つ手封じられ、雪隠詰めにされての辞任。

この人が官房長官時代、辞めた文科省事務次官に対し「地位にレンメンとしておられた(※「恋々と」の誤用であろう)」と言っていたけど、ここ数日の姿はまさに「地位に恋々としていた」のではなかったか。

「コロナ対策に専任する(※これも「専念する」の誤用だろう)」と言って残り任期を務めようというのだから、さっさと国会開いて皆で知恵を出し合えばいい。

でもやんないよね、きっと。

0 件のコメント: